記事一覧

スポンサーサイト


ブログ始めようと思いました

新しい年になったので、ブログ始めようと思いました。
毎日のご飯や家族で食べた物などを記録して、自分自身少しでも食費の節約になればと思った次第です。
まずは一人前200円切る事を目標に頑張りたいです。

ちなみにうちの家族構成ですが、
夫、私、11ヵ月の息子の3人家族です!

それでは昨日の晩ごはんです!
メニューは、手羽元とじゃがいもの煮込み、ほうれん草のナムル、大根サラダ、キャベツとハムのスープ、ご飯でした。


1パック500円の手羽元が半額だったので購入。

砂糖、酢、醤油、しょうがを入れて一時間ほど弱火でコトコト。
しっかり煮込んだので、
お肉がホロホロで軟膏まで食べられました。

全部で一人前231円の献立でした。
ちなみにお米はありがたいことに、夫の実家からいただいているので、0円です。

息子はまだ離乳食なので、大人の献立から味付け前のものを取り分けしたりして食べさせています。

今日もご飯作り頑張りたいと思います!!
スポンサーサイト
