記事一覧

スポンサーサイト


ブロッコリーの茎とベーコンのパスタの献立とランチ

昨日はお米がない事に気づき、急遽パスタの献立になりました。

そんな昨日の晩ごはんです。
メニューは、ブロッコリーの茎とベーコンのパスタ、サラダ、オニオンコンソメスープでした!!


ブロッコリーの茎は食べやすいように細切りにし、レンジでチンして少し柔らかくしておき、ベーコンも同じように細切りにします。
同時に鍋に水を入れ、沸かし、パスタを茹で始めます。
次にフライパンでスライスしたニンニクをたっぷりのオリーブ油で色がつくまで炒めたら、ベーコンを入れ、ベーコンのまわりが少しカリカリになってきたら、ブロッコリーの茎を入れ炒めます。
いい感じに炒まってきたら、パスタの茹で汁をおたま一杯分すくい、フライパンに入れます。
次に塩をひとつまみ、コンソメを入れ味を整え、茹であがったパスタを投入。
混ぜ混ぜしながら仕上げにブラックペッパーをふり、出来上がりです!

ニンニクてブラックペッパーがきいてて美味しかった~。

昨日は一人前176円の献立でした!!


さて、我が家の昼ごはんですが、近くで働いている夫がお昼はご飯を食べに帰って来ます。
その為、お昼も作っています♪
昨日はホットサンド作りました~


こちらはハム、トマト、チーズをパンにはさみ、重しをのせてフライパンで焼いただけ。
一枚103円で出来ました♪

これから、余裕ある時はお昼ご飯ものせていこうと思います♪

今日もご飯作り頑張りたいと思います!!
スポンサーサイト
