記事一覧

鶏むね肉とミニトマトとスナップえんどうのカレーの献立♪

昨日の晩ごはんはカレー♪

ミニトマトたっぷりのカレーでした(*´ω`*)
大量に頂いていたものを全部使いました♪
ボウル一杯分ありましたよ♪

出来上がったカレーはこちら♪(*´ω`*)


スナップえんどうも頂き物♪
そしてお肉は、鶏むね肉を使いました~!(*´∀`)


レシピは4~5人前くらいです♪


材料
*玉ねぎ…2個
*鶏むね肉…1枚
*ミニトマト…たっぷり♪
*ニンニク…1かけ
*バター…10g
*コンソメキューブ…1個
*ケチャップ…大さじ1
*ローレル…2枚
*水…800ml
*カレールウ…適量

下準備
*玉ねぎを粗めのみじん切り、ニンニクをみじん切りにする。
*鶏むね肉を食べやすい大きさに切る。

作り方
①お鍋にニンニク、バター、玉ねぎを入れ、あめ色になるまで炒める。


②あめ色になったらいったん取りだし、キッチンペーパーでお鍋を拭いてから、分量外のサラダ油を入れ、鶏むね肉を炒める。


③お肉を炒めたら、玉ねぎを戻し、ミニトマト、水、ケチャップ、コンソメキューブ、ローレルを入れて沸騰させる。
沸騰してきたら、灰汁をとり、蓋をして1時間くらい煮込む。


④1時間くらいたったら、カレールウを入れて完成♪



熊本での地震とても驚きました…

どうかこれ以上被害が広がりませんように。

1日も早い復興を祈っています。





スポンサーサイト