記事一覧

夫作・まるごとチャシュー丼の献立♪

昨日は、夫が「晩ごはんは俺が作る!!」と言ってくれたので、お言葉に甘えて、全てまかせてしまいました♪

そして作ってくれたのがこちら♪(*´ω`*)


豚バラ肉のブロックで作ったチャシューがどーんとのった、名付けて「まるごとチャシュー丼」です♪

豚バラ肉のブロックを、フライパンでじゅうじゅう焼き、青ネギ、ニンニク、しょうが、砂糖、醤油、みりんで3時間くらい煮込んだそうです。


こちら食べると、柔らか過ぎて、口のなかですぐになくなりました!!(*≧∀≦*)

さすが3時間煮込んだだけの事はある♪

味もよく染みていて、とても美味しいチャシュー丼でした~!(*´∀`)♪

ザ・男の料理って感じです♪

夫さん、また宜しくお願いします(^ー゜)ノ



地震恐いですね~。

我が家でも防災グッズをきちんと確認して、レトルトの食料など買いたしておこうと話し合いました。


被災地の方々の心の平穏が一刻も早く訪れますように。









スポンサーサイト