記事一覧

スポンサーサイト


鶏ひき肉でちょいヘルシー♪ピーマンの肉詰めの献立♪

ピーマンさんがお安くなってきていたので、買ってみました♪

ピーマンと言えばこれでしょう、ということで、昨日の晩ごはんはピーマンの肉詰めでした~!(*´∀`)


冷凍庫にあったひき肉が鶏むね肉のひき肉だったので、今回はそれを使いました♪

でも、どのひき肉でも大丈夫です♪

レシピは2人前です♪

材料
*ピーマン…5個
*★ひき肉…150gくらい
*★玉ねぎ…1/2個
*★じゃがいも(すりおろす)…1個
*★塩胡椒…適量
*★おろししょうが…小さじ1
*片栗粉…適量

下準備
*玉ねぎをみじん切りにする。
*ピーマンを半分に切り分け、種を取り除く。

①ボウルに★印の材料を全て入れてよく混ぜ合わせる。



②ピーマンに片栗粉を塗り(肉ダネが外れないようにするため)、①の肉ダネを詰める。
表面に片栗粉をまぶす。


③フライパンにサラダ油を入れ、肉の方を下にして入れ、弱めの中火で7分ほど焼いて完成♪


ポイントは、肉の方だけ焼いてひっくり返さないことです♪

その方がピーマンの歯ごたえもあって美味しいです~(*´∀`)


ポン酢をかけていただきました~!

とっても美味しかったです~(≧▽≦)



またバタバタの月曜が始まりました~!

頑張っていきましょう~(^ー^)





ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
スポンサーサイト
