記事一覧

スポンサーサイト


作りおきにおすすめ♪新じゃがで洋風肉じゃが♪の献立と感謝☆

新じゃがの季節ですね~(^ー^)

ついに買いました~!出始めはまだお高かったので(^_^;)

昨日の晩ごはんは、新じゃがを使った洋風肉じゃがにしました♪(*´ω`*)


こちらはすぐに食べてもOKですし、作りおきしておくと味が染みこんでさらに美味しくなるんです(*´∀`)

レシピは2~3人前です♪


材料
*新じゃが…3個くらい
*玉ねぎ…1個
*にんじん…1本
*ベーコン…4枚くらい
*バター…10g
*★コンソメキューブ…1個
*★ケチャップ…大さじ1と1/2
*★水…100ml
*バジル…少々

下準備
*野菜とベーコンを食べやすい大きさに切る。
新じゃがは一口大、玉ねぎは薄切り、にんじんは乱切り、ベーコンは細切りがおすすめ。


作り方
①お鍋にバターを入れて溶かし、切った材料全てを炒める。



②玉ねぎが透き通ってきたら、★印の材料を全て入れて、野菜が柔らかくなるまで煮たら完成♪


③最後にバジルをお好みで♪


バターとケチャップの風味が新じゃがに染みこんで、とっても美味しい♪(*´ω`*)

普通の肉じゃがも好きだけど、洋風も美味しい♪



またまた嬉しいことに、レシピブログさんの方で投稿していた私のレシピ「小松菜と舞茸とひき肉の炒め煮」を今週のおすすめレシピとして、ウィークリーメールマガジンで取り上げてクダサイマシタ!!( 〃▽〃)

おかげさまでたくさんの方に見ていただけました♪見てくださった皆様、ありがとうございました♪

レシピブログさん、いつも本当にありがとうございます♪(*´ω`*)


仕事に育児に忙しい毎日ですが、大好きな料理を楽しくやっていけたらな、と思います♪(*´ω`*)




ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
スポンサーサイト
