記事一覧

スポンサーサイト


簡単♪カレーチャーハン♪と鶏ハムのせ焼きそばとライスミルクについて♪

一昨日のお昼ごはんに食べたものは…
カレーチャーハンでした♪


急にドライカレーが食べたくなったんですが、ひき肉がなかったので、カレーチャーハンに♪

最近知ったのですが、私はドライカレーってカレー味のチャーハンっていう概念だったんですが、キーマカレー、いわゆるひき肉のカレーの事をいうのがどうやら主流なのですね!??(・_・;?

どうなんだろ~と思いつつ、作りました(*´∀`)


レシピは2人前です♪

材料
*ご飯…1合くらい
*卵…1個
*にんじん…1/3本くらい
*玉ねぎ…1/2個
*ハム…2~3枚
*カレー粉…大さじ2
*塩胡椒…適量
*ブラックペッパー…適量
*バター…10g

下準備
*野菜とハムを細かく切っておく。
*あたたかいご飯に卵を混ぜ合わせる。

①フライパンにサラダ油を多めに入れ、ご飯を入れて切るように混ぜる。



②野菜とハムを入れて炒め、カレー粉、塩胡椒、ブラックペッパーで味付けし、最後にバターで味を整えて完成♪


とっても簡単で美味しいですよ~(≧▽≦)

実家の母もよく昼に作ってくれていました♪(^ー^)


そして、昨日のお昼ごはんは、焼きそばに鶏ハムをのせて食べました♪


鶏ハムやっぱりウマ~♪(*≧∀≦*)


そしてそして、牛乳と豆乳、どちらも飲めない息子に、代替えとしてこんなものを購入しました♪


ライスミルクといって、玄米から出来てるミルクです♪

普通に飲んだり、牛乳の代わりとして料理などにも使えるそうです。
ライスミルクで作るパンは絶品なのだとか♪(^ー^)


飲んだ感じは豆乳っぽい感じでした♪
普通に美味しい♪(*´ω`*)

息子にも飲ませたところ、少し変な顔をしましたが、飲んでくれました♪

ライスミルク良いかも!(*´∀`)

栄養価も高いようだし♪

料理などにも使ってみようかな、と思う私でした(*´ω`*)


ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪


スポンサーサイト
