記事一覧

うまうま♪鶏もも肉のチリソースの献立♪

私がエビのアレルギーがあるので、我が家ではエビが出ません…(^_^;)

少しくらいなら大丈夫な場合もあるのですが、体調にものすごい左右されるので…

本当はエビ大好きなんですがね…(^_^;)

大人になってからダメになったんですよね~不思議です~(^_^;)

ということで、昨日の晩ごはんはエビチリの鶏肉バージョン♪

鶏もも肉のチリソースでした♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




レシピは2人前です♪


材料
*鶏もも肉…2枚
*塩胡椒…適量
*片栗粉…大さじ2
*★てんさい糖…大さじ1
*★醤油…大さじ1
*★酒…大さじ1
*★ケチャップ…大さじ1
*★鶏ガラスープのもと…小さじ1
*★豆板醤…小さじ1/2
*新玉ねぎ(あれば、みじん切りにして)…適量


下準備
*鶏もも肉を一口大に切り、塩胡椒をふっておく。


作り方
①鶏もも肉に片栗粉をまぶす。


②フライパンにサラダ油を入れ、①の鶏肉を焼いていく。両面に焼き色を付ける。



③★印の調味料を全て入れてよく炒める。


④よく煮詰めて出来上がり♪


甘めのチリソースにしたので、食べやすい♪

とっても美味しい~(σ≧▽≦)σ

ご飯が進んでしまいました♪(*´ω`*)


あっという間にもう土曜…

1週間が本当に早いです~(^_^;)


今日は息子とゆっくり過ごそうと思います~(*´∀`)♪



ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
スポンサーサイト