記事一覧

スポンサーサイト


簡単♪かき菜の三色丼の献立♪

昨日は、1週間分の買い出しプラス家族3人でお出かけだったので、晩ごはんは簡単なもので♪(*´∀`)

昨日の晩ごはんは、かき菜を使った三色丼でした♪


レシピは2人前です♪


材料
*ひき肉…180g
*★てんさい糖…大さじ1
*★醤油…大さじ2
*★みりん…大さじ1
*★酒…大さじ1
*★おろししょうが…少々
*卵…2個
*☆だしの素…小さじ1
*かき菜…適量

下準備
*かき菜は茹でて食べやすい大きさに切る。

作り方
①卵と☆を混ぜ合わせ、フライパンで炒り卵にする。


②ひき肉をフライパンで炒め、★の調味料を全て入れて味付けする。


③彩りよく盛り付けて出来上がり♪(*´∀`)


簡単だけどメッチャ美味しい♪(*´ω`*)

お行儀悪いとわかってるけど、グチャグチャに混ぜて食べるのが好きな私♪(〃ω〃)

ひき肉の味付け濃いめだからモリモリ進んじゃうわ♪(*´∀`)



何だか、1週間ほど前から乾いたせきが止まらない私。

最初は気にしてなかったけど、だんだんひどくなっているぞ…(^_^;)

病院行こうかな~(^_^;)






ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
スポンサーサイト
