記事一覧

スポンサーサイト


簡単♪節約♪鶏むね肉のカレーソテーの献立♪

鶏むね肉が1キロ490円という安さで売られていたので、ソッコーでゲットしました(^o^)v

そして昨日はその鶏むね肉を使ったご飯が進むおかずでした(*´ω`*)

こちらがそのおかず♪
鶏むね肉のカレーソテーです(*´∀`)



味付け濃いめで仕上げてみました(^ー^)

レシピは2人前です♪


材料
*鶏むね肉…1枚
*塩胡椒…適量
*片栗粉…大さじ2
*★カレー粉…小さじ2
*★鶏ガラスープの素…小さじ1
*★マヨネーズ…小さじ1
*★酒…大さじ2
*バター…10g

下準備
*鶏むね肉を薄くそぎ切りにしておく。


作り方
①鶏むね肉に塩胡椒をふり、片栗粉をまぶす。


②フライパンにサラダ油を入れ、①を入れて両面に焼き色がつくように焼く。


③★印の調味料を入れ混ぜながら炒め、最後にバターを全体に絡ませて出来上がり♪


これメッチャ美味しい~(σ≧▽≦)σ

パサパサしないし、濃いめのカレー味が食欲を倍増させる~!

昨日も美味しく頂きました~(*´∀`)


せきは相変わらず止まりません…

病院行って薬もらったので、早く良くなると良いんですが…(^_^;)





ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
スポンサーサイト
