記事一覧

サクうま♪鶏ささみの海苔のせカツの献立♪

昨日は、大好きな揚げ物にしちゃいました~(*´∀`)

鶏ささみを冷凍で5本ストックしてあったので、そのうちの4本を使いまして…(^ー^)

鶏ささみの海苔のせカツにしました~♪


レシピは2~3人前です♪
写真は我が家の1人前の量になっています♪


材料
*鶏ささみ…4本
*塩胡椒…適量
*海苔…適量
*★卵…1個
*★小麦粉…適量
*★水…適量
*パン粉…適量

作り方
①鶏ささみは筋を切り、開いて厚みを均等にし、塩胡椒をふる。


②海苔をちょうどいい大きさに切り、ささみにのせる。


③★を混ぜて②につけ、パン粉をつけて、180℃の油できつね色に揚げたら出来上がり♪



ささみの筋は、キッキンバサミでチョキチョキやるとやり易いですよ♪
包丁で開きながらやるとさらにやり易い♪(*´∀`)

サックサクで美味しい~(σ≧▽≦)σ

海苔が磯の香りを少し感じさせてくれました~(*´∀`)



昨日は、兜を玄関に飾りました♪

もう今週末からGWですね(^w^)

お休み楽しみだなぁ~♪(*´∀`)






ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
スポンサーサイト