記事一覧

簡単すぎる♪鶏ささみの中華風サラダと鰆とネギの味噌煮の献立♪

昨日は、また少し気温が下がりましたね~。

この時期は本当に着るものに困ります…(^_^;)

さてさて昨日の晩ごはんは、簡単メニューたちでした♪

まずは、鶏ささみの中華風サラダ♪(*´∀`)


レシピは、2人前です♪

材料
*鶏ささみ…1本
*水菜…1束
*キュウリ…1本
*トマト(飾り用)…1個
*★胡麻油…大さじ1
*★ポン酢…大さじ3

作り方
①水菜を食べやすい大きさに、キュウリを細切りに、トマトを1/4ずつに切っておく。


②鶏ささみを茹でて食べやすく手で裂いておく。


③★の調味料を合わせドレッシングを作る。


④お皿に盛り付け、③のドレッシングをかけて出来上がり♪(*´∀`)


中華風の濃いめのドレッシングですごく美味しい~♪
モリモリいけますよ♪


さらに、鰆とネギの味噌煮を作りました~。


ちょっと味が薄かったな(´・ω・`)

要研究です♪

もう少し改良してまた作ってみようっと♪(*´∀`)


さてさて、明日から5月1日まで前半のGWが始まる私。

取り敢えず29日に、息子と私の母の3人で、田舎の叔母の家に遊びに行く予定♪(^w^)

日帰りだけど楽しみだなぁ~♪

夫は留守番です♪


明日はまだせきが出るので、病院に行こうかな~?




ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
スポンサーサイト