記事一覧

簡単♪ガパオ風なひき肉炒めご飯☆の献立♪

昨日はひさしぶりに肌寒く、しかも雨降り~( ´△`)

今日は晴れるようなので良かったですが♪


そんな昨日の晩ごはんは♪

ガパオ風ひき肉炒めご飯でした~♪


我が家でよく登場する定番メニュー♪

前にもブログにのせたのですが、詳しいレシピを♪(^w^)


レシピは2人前です♪


材料
*ひき肉…180~200g
*玉ねぎ…1個
*ピーマン…2個
*ニンニク…1かけ
*塩胡椒…適量
*コンソメキューブ…1個
*ブラックペッパー…適量
*酒…少々
*バジル…少々
*オリーブオイル…適量


下準備
*ニンニクを細かいみじん切り、玉ねぎとピーマンを粗いみじん切りにしておく。


作り方
①フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクとひき肉を炒める。






②玉ねぎとピーマンを入れ、さらに炒める。


③塩胡椒、砕いたコンソメキューブ、酒、ブラックペッパーで味付けする。


④お皿にご飯をもり、バジルをふりかけ、③を盛り付ければ出来上がり♪


混ぜ混ぜして食べると、あら不思議♪

ガパオっぽい味になりますよ~( ´∀`)

美味しい~(σ≧▽≦)σ


ではでは今日はお出掛けしてきまーす♪(^w^)




ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪

