記事一覧

スポンサーサイト


もっちもち♪我が家のじゃがいももち♪

昨日は、息子と私の母とで田舎の叔母の家に遊びに行って来ました~( ´∀`)

車で大体2時間くらいの山の中♪

新緑がとてもきれいでした~♪

息子も叔母ち母に可愛がってもらい、とても楽しかったよう(^ー^)

充実した1日でした♪

さてさて、うちの夫は留守番をしてくれていたのですが、その夫に作っておいたオヤツ兼おつまみはこちら♪


もちもちじゃがいももちです~♪

もとちが多いね(^w^)

こちらも定番でよく作ります~♪

レシピは、1人前~2人前です♪


材料
*じゃがいも…2個
*塩胡椒…適量
*マヨネーズ…大さじ2
*片栗粉…大さじ2
*細切りチーズ…適量

作り方
①じゃがいもは茹でて潰し、熱いうちに細切りチーズを入れて溶かしながら混ぜる。

②塩胡椒、マヨネーズで味付けして片栗粉を入れて混ぜ、小判型に成型する。

③フライパンにサラダ油を入れ、②を両面焼き色が付くまで焼いて出来上がり♪


チーズはいっぱい入れた方が美味しいですよ~(≧▽≦)

チーズとマヨネーズの塩気で何も付けなくても大丈夫です!

息子には、マヨネーズ、チーズ抜きで、コーンクリームを混ぜて作ったり♪

これもいけますよ~(≧▽≦)



今日は月末の支払いで忙しくなりそうな予感…(^_^;)

頑張っていきましょう~( ´∀`)♪



ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪


スポンサーサイト
