記事一覧



埼玉北部B級グルメ♪フライ☆と最近食べたランチ。

フライってご存じですか?( ´∀`)

埼玉北部地域のB級グルメなんですが…

我が家のお昼ごはんによく登場します♪(^w^)


フライっていっても揚げ物ではないですよ♪

いわゆる粉ものです♪

小麦粉、卵、水を混ぜて薄く伸ばして焼いた生地に、好きなものをのせて焼くんです♪(*´∀`)

キャベツの入ってないお好み焼きっていう感じ?(  ̄▽ ̄)






これが美味しいんですよ~♪

子どもの頃からよく食べているソウルフード♪

なんせ地元民なので♪

写真は、揚げ玉、ネギ、青のりがのってます(^w^)

これにソース、もしくは醤油をかけていただきます~( ´∀`)

生地をなるべく薄くパリパリに焼くと美味しい~(σ≧▽≦)σ


週に1~2回は食べる、我が家の定番、フライの紹介でした(*´ω`*)



最近は、こんなのもお昼に食べました♪


ココスのランチプレート♪

最近のファミレスはランチおしゃれになりましたね( ´∀`)


こちらも美味しかった♪(^w^)


これから今日の晩ごはんの準備します♪

頑張っていきましょう~(σ≧▽≦)σ




ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪





