記事一覧

鶏むね肉のステーキソースの献立とランチ

昨日は息子とお家でマッタリ~♪

そんな昨日の晩ごはんです。
メニューは、鶏むね肉のステーキソース、ほうれん草のおひたし、さつまいものバター煮、ネギとワカメの味噌汁、ご飯でした!!


鶏むね肉のステーキソースは、前の日に夫が作ったステーキソースを使いました!!おろし玉ねぎ、醤油、みりん、酒が入っていたようです。
おろし玉ねぎがお肉に絡み、美味しかった~!
鶏むね肉は、ソースを絡みやすくするため、片栗粉をまぶしました。

一人前160円の献立でした。

そして、昨日の昼ごはんです。


ベーコンエッグトーストを作りました~。
目玉焼き、ベーコン、ケチャップ、マヨネーズ、ブラックペッパーを挟んでます。
夫の大好物です♪

今日もご飯作り頑張りたいと思います!!
スポンサーサイト