記事一覧

スポンサーサイト


豚肉とピーマンと玉ねぎと舞茸のうま辛炒め♪の献立♪

暑くなってきました~( ´△`)

暑くなるとピリッと辛いもの食べたくなりますね~( ´∀`)

という訳で、今日の晩ごはんは豚肉とピーマンと玉ねぎと舞茸のうま辛炒めでした♪


レシピは2人前です♪


材料
*豚肉…130g
*ピーマン…2個
*玉ねぎ…1/2個
*舞茸…1/2パック
*★てんさい糖…小さじ1
*★醤油…大さじ1
*★みりん…大さじ1
*★酒…大さじ1
*★豆板醤…少々

下準備
*野菜を食べやすい大きさに切る。豚肉も大きければ、食べやすい大きさに切る。


作り方
①フライパンにサラダ油を入れ、豚肉を焼く。


②野菜を入れ、さらに炒める。


③★の調味料を入れ、汁気が無くなるまで炒め、出来上がり♪


冷蔵庫のそうじみたいな感じで、余ってた野菜を適当に入れて作ったわりに美味しかった~(#^.^#)

舞茸の旨味成分が効いているのかな♪(^w^)

ご飯がすすむおかずでした(*´ω`*)


GWももう終わり…

息子と動物園へ行ったり、実家へ遊びに行ったり、楽しかった♪(^w^)

こどもの日のお祝いは特にしなかったですが、息子も終始ご機嫌で楽しかったようでした♪


明日仕事行ったらまた2連休♪

土日はお家でゆっくりすごそうかな♪(^w^)





ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
スポンサーサイト
