記事一覧

簡単5分!お麩入り♪ねぎ味噌そぼろ丼の献立♪

今日はひさしぶりの仕事&保育園でした~。

息子は、GWがよっぽど楽しかったようでいつもより保育園で泣いてたようでした(´;ω;`)

家では私から離れようとせず…(^_^;)

保育園初日に戻ってしまったような感じです(^_^;)

また少しずつ慣れてくれるかな?


そんなこんなで、今日の晩ごはんは、簡単な丼もので!
お麩入りのねぎ味噌そぼろ丼でした~。


お麩も入れてかさ増し狙い♪(^w^)

レシピは2人前です♪

材料
*ひき肉…180g
*お麩…10g
*ねぎ…1本半
*☆胡麻油…適量
*☆おろしニンニク…小さじ1
*☆おろししょうが…小さじ1
*★てんさい糖…小さじ1
*★醤油…大さじ1/2
*★みりん…大さじ1
*★酒…大さじ1
*★味噌…小さじ1

下準備
*ねぎをみじん切りにしておく。

作り方
①☆をフライパンに入れ、ひき肉を炒める。


②ねぎとお麩も入れてさらに炒める。


③★の調味料を入れ、汁気が無くなるまで炒め、出来上がり♪


お好みでラー油をかけても♪(^ー^)



ねぎたっぷり♪
香味野菜を使っているので、旨味が出てとっても美味しいですよ~(≧▽≦)

簡単に出来るので時間ない時や作りおきにもおすすめです♪(^w^)


明日、明後日とまた連休でお休みも終わり!!

ゆっくり過ごして、また月曜から頑張ろう~(о´∀`о)





ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
スポンサーサイト