記事一覧



簡単♪魚焼きグリルで♪カレー風味のグリルチキン♪の献立♪

一気に暑くなってきましたね~。

春は短し…(´・ω・`)

先日も書きましたが、暑くなるとやはりスパイシーなものが食べたくなる…

ということで、今日の晩ごはんは、カレー風味のグリルチキンでした~(о´∀`о)



魚焼きグリルで簡単に出来ます!

レシピは2人前です♪

材料
*手羽元…6~7本
*クレイジーソルト…下記参照
*カレー粉…手羽元1本に対し0.1g

下準備
*手羽元は骨に沿って包丁で切り込みを入れる。

作り方
①手羽元は1本ずつ重さをはかり、その重さの1%のクレイジーソルトを刷り込む。(重さ50gなら0.5g)
クレイジーソルトを刷り込んだら、カレー粉を刷り込む。


②1時間ほど置いてから魚焼きグリルで両面15分ずつ焼く。


③いい焼き色が付いたら出来上がり♪


カレー風味がきいて美味しかったです(#^.^#)

勿論塩味だけでも十分美味しいですよ~(≧▽≦)

明日は母の日なので、義母と実家の母に何かプレゼントしようと思います♪




ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
