記事一覧

ニラが無くても美味しい♪春キャベツたっぷり焼き餃子☆の献立♪

餃子作るつもりだったのに、ニラを買い忘れてました~(^_^;)

なのでキャベツ増し増しの餃子にすることに♪(^w^)

という訳で、今日の晩ごはんは、春キャベツたっぷり♪焼き餃子でした!!


レシピは3~4人前です♪


材料
*★豚ひき肉…200g
*★塩胡椒…適量
*★胡麻油…小さじ1
*★鶏ガラスープのもと…小さじ1
*★醤油…小さじ1
*★酒…小さじ1
*★おろししょうが…小さじ1
*★おろしニンニク…小さじ1
*☆キャベツ…200g
*☆塩…小さじ1
*餃子の皮…25~30枚位

下準備
*キャベツは細かく切っておく。

作り方
①☆の材料をボウルに入れ、よく混ぜ、水が出るまでしばらく置いておく。


②★の材料をボウルに入れ、よく混ぜる。①の水気を切ってから一緒にしてよく混ぜる。



③餃子の皮でタネを包む。


④フライパンにサラダ油を入れ、餃子を並べてから強めの中火にし、水60mlを入れて蓋をしめ、2分ほど蒸し焼きにしたら蓋をとって水分を飛ばし、いい焼き色が付いたら出来上がり♪


甘い春キャベツたっぷりでとっても美味しい餃子になりました♪

ニラなしのほうがクセがなくて良いかも!?

とにかくニラなしでも美味しく出来て満足です(#^.^#)



明日も頑張っていきましょう~(≧▽≦)







ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
スポンサーサイト