記事一覧

スポンサーサイト


こくうま☆豚肉となすの味噌炒めの献立♪とジャンボハンバーガー♪

今日の晩ごはんは、香味野菜が隠し味?のこくうまな豚肉となすの味噌炒めを作りました~(о´∀`о)


油を吸ったなす♪

美味しいですよね(〃^ー^〃)

レシピは2人前です♪


材料
*なす…2~3本
*豚肉…150g
*☆ねぎ…1/2本
*☆おろししょうが…小さじ1/2
*☆おろしニンニク…小さじ1/2
*★てんさい糖…小さじ1
*★醤油…大さじ1
*★みりん…大さじ1
*★酒…大さじ1
*味噌…小さじ1

下準備
*なすは乱切りにし、水にさらしてアクを抜く。
*ねぎは細かく刻んでおく。
*豚肉は大きければ、食べやすい大きさに切る。

作り方
①フライパンにサラダ油を入れ、☆を入れて少し炒めたら、豚肉を入れて炒める。


②なすを入れてさらに炒める。


③★の調味料を入れて炒め、最後に味噌と水50mlを入れ、汁気が無くなるまで炒めたら、出来上がり♪


味噌は必ず最後に入れて下さい♪

味付け濃いめでご飯がすすむおかずになりました~!

なすウマ~( ☆∀☆)


そして今日のランチはこちら♪




ジャンボハンバーガーをテイクアウトしました♪(^w^)

とっても美味しかったです(#^.^#)

ツルツル滑って食べるの手こずった~(≧▽≦)

ひさしぶりにハンバーガー食べて、満足♪(^w^)



明日も頑張っていきましょう~( v^-゜)♪







ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
スポンサーサイト
