記事一覧



鰆の煮付けの献立とランチ

肉ばかり続いたので…

昨日の晩ごはんです。
メニューは、鰆の煮付け、いろいろ野菜のひき肉炒め、カボチャの煮物、キャベツとじゃがいもの味噌汁でした!!


鰆の煮付けは、フライパンに砂糖、酒、しょうがを入れてひと煮立ちさせてから、鰆の切り身を入れ、少ししたら醤油を加え、落としぶたをして煮ます。

優しい味で美味しかったです。

そして、昨日の昼ごはんは、チャーハンでした。


チャーハンは、
①火力MAXでフライパンを煽らない
②油多め
③温かいご飯に卵を先に絡ませておく

以上3つを実践すると、パラパラになります~。
昔、調理師の方に聞いた家庭でチャーハン作るコツでした!

晩ごはんは一人前313円でした。

今日もご飯作り頑張りたいと思います!!
