記事一覧

簡単♪しらすと絹さやの和風パスタ☆

休日のお昼ごはんは何故か麺類が食べたくなる私♪( ´∀`)

そこで本日は息子のために大量にストックしてあるしらすを使って、和風パスタを作る事にしました♪

しらすは牛乳の飲めない息子の大事なカルシウム源。毎日食べさせています♪

そんなしらすと、昨日の晩ごはんの残りの絹さやを使ったお手軽パスタ☆


レシピは2人前です♪


材料
*パスタ(乾麺)…200g
*ニンニク…2かけ
*しらす…50g
*絹さや…1/2パック
*和風だしの素…小さじ2
*塩(パスタ茹でる用)…適量
*オリーブオイル…適量

下準備
*絹さやは軽く茹でて、半分に切る。
*ニンニクは薄くスライスする。


作り方
①パスタを茹でながら、隣でフライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れて炒め、しらすと絹さやを入れてさらに炒める。
パスタの茹で汁をお玉一杯分、フライパンに入れる。
パスタが茹であがったら、炒めていた具材と合わせる。






②和風だしの素を入れ、よく混ぜ合わせて出来上がり♪


とっても美味しかったです(#^.^#)


それと濃厚なココアのアイスクリームを作りました♪(^w^)

これもとっても美味しかったので、後でアップ出来たらしたいです~(о´∀`о)

卵、乳製品不使用ですよ~!



息子はすっかり元気になりました♪


明日からまた仕事&保育園頑張っていきましょう~( v^-゜)♪




ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪


スポンサーサイト