記事一覧

かさ増し&節約~♪厚揚げとねぎとひき肉の炒めもの♪

今日の朝ごはんは、昨日の晩ごはんに食べた厚揚げとひき肉とねぎの炒めものを丼にして♪

がっつり朝ごはん♪(^w^)




厚揚げ入れると少しのお肉でも満足度が上がりますね!!(^ー^)

かさ増しにはもってこい♪

お値段もお安いですし、節約にもなりますね( ´∀`)

レシピは2人前です♪


材料
*厚揚げ…1パック
*ひき肉…80g
*ねぎ…1/2本
*胡麻油…適量
*おろしニンニク…小さじ1
*おろししょうが…小さじ1
*★てんさい糖…小さじ1
*★醤油…大さじ1
*★みりん…大さじ1
*★酒…大さじ1
*★豆板醤…小さじ1/2

下準備
*ねぎは食べやすい大きさに切る。
*厚揚げは食べやすい大きさに切る。


作り方
①胡麻油、おろしニンニク、おろししょうが、ねぎをフライパンに入れ、炒める。


②ひき肉を入れ、さらに炒める。


③厚揚げを入れ、さらに炒める。


④★の調味料を入れ、汁気が無くなるまで炒める。


⑤お皿に盛り、出来上がり♪


ピリ辛の味付けで美味しい~( v^-゜)♪

ボリュームもあり、夫も満足してくれました~(о´∀`о)


最近、息子がねてからの読書にハマってます。

世界観にハマった♪(#^.^#)




続きはやく読みたい~!( ´∀`)








ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
