記事一覧

今日の作りおき♪切り干し大根の五目煮☆と感謝。

雨が降って急に寒いくらいになりました((+_+))

明日は暑くなるんだとか…

気温差激しいと疲れます(^-^;


さて今日は作りおきの切り干し大根の五目煮を作りました~!


写真じゃ分かりにくいけど、ちゃんと5種類入ってますよ♪

具材たっぷりで品目数を稼ぎましょう~( v^-゜)♪

目指せ、1日30品目♪


レシピは3人前です♪

材料
*切り干し大根…30g
*にんじん…1/2本
*舞茸…1/2パック
*ツナ缶…1缶
*油揚げ…1/2枚
*めんつゆ…50ml
*水…150ml
*おろししょうが…少々

下準備
*にんじん 、舞茸、油揚げを細く切っておく。
*切り干し大根を水で戻してから水気を絞っておく。

作り方
①材料を全て鍋の中に入れる。






②火をかけ、煮たってきたら弱火にして10分ほど煮て出来上がり♪


とっても簡単です♪(#^.^#)

ツナのだしとめんつゆが美味しくしてくれます♪(#^.^#)

一晩おけばさらに味が染み込み、GOOD♪

日持ちもするから、よく作りおきしていまーす♪



そして、昼ごはんは~


寒かったのであったかいラーメン♪

美味しくいただきました~(о´∀`о)


そしてそして!

嬉しい事に、レシピブログさんのイチオシレシピというコーナー(スマホ版のほう)に、私が投稿したレシピ、「簡単副菜♪水菜とキュウリのナムル」が紹介されていました~!\(^^)/

レシピを見てくださった方、ありがとうございました!!

とても嬉しいです(#^.^#)


レシピブログさん、いつもありがとうございます♪


明日からも頑張れそうです~(о´∀`о)




ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪

スポンサーサイト