記事一覧



濃厚~♪バナナ入りチョコレートアイス☆卵・乳不使用♪

今日は暑くなりましたね~(/´△`\)

そろそろアイスなどの冷たいものが欲しくなる季節です(#^.^#)

こちら先日作った、バナナ入りのチョコレートアイスです♪


卵・乳不使用で作ってみたのですが、とても濃厚で美味しくできました♪

レシピは3人分位です♪


材料
*ココアパウダー…55g
*てんさい糖…80g
*バナナ…1/2本
*水…135g

下準備
*バナナは薄くスライスする。
*鍋を2つ用意し、片方に水135g入れ、沸騰させる。

作り方
①何も入っていない方の鍋にココアパウダーとてんさい糖を入れ、沸騰させたお湯を入れてよく練りながら混ぜて弱火にかけ、粉っぽさがなくなり滑らかな状態になったら、火からおろす。




②製氷皿にスライスしたバナナを入れ、①を入れて冷凍庫で冷やして固める。



③出来上がり♪


出来立ては固いので、少し待ってから型から取り出すようにしてください♪

ちょっと溶けてるくらいが食べ頃ですよ~(^ー^)

中に入ってるバナナも◎♪


とても美味しかったです(#^.^#)



明日も晴れるようなので、またアイス食べたくなっちゃいそう~(о´∀`о)




ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪

