記事一覧

旬のアスパラで☆お野菜たっぷりヘルシー焼きうどん♪

アスパラが美味しいですね~(о´∀`о)

色んな料理に今使っています♪

今日はお昼に焼きうどんを作ってみました~!




和風だしが決め手です(#^.^#)

レシピは2人前です♪

材料
*アスパラガス…3本
*にんじん…1/2本
*ねぎ…1/3本
*ハム…3~4枚
*うどん…2玉
*★和風だしの素…大さじ1
*★醤油…小さじ1
*★鰹節…1袋

下準備
*アスパラガスとねぎは食べやすい大きさに斜め切り、にんじんとハムは細切りにする。

作り方
①フライパンにサラダ油を入れ、野菜とハムを炒める。



②うどんを入れ、水を60ml加え、麺をほぐしながら炒める。


③★の調味料を入れて混ぜ合わせて出来上がり♪


鰹節をがっつり入れるのがポイント♪(#^.^#)

醤油をそんなに入れなくても美味しいですよ~(о´∀`о)

今日も美味しくいただきました~!


ローソンに行ったら、唐揚げクンのホイミ味が出ていました~!( ´∀`)

思わず買ったら、レジの開く音がなんとドラクエのレベルアップしたときのあの音に…!!

思わずニヤリとしてしまった私でした(*≧∀≦*)





ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪

スポンサーサイト