記事一覧

簡単5分で作りおき♪ビールがすすむおつまみ♪キュウリとにんじんのピリ辛和え☆

毎日晩ごはんの前に晩酌をする夫になるべく手作りのおつまみを出している私。

そしてなるべく、野菜中心のヘルシーなものにする事を心がけています♪

今日はピリ辛な味付けでビールもすすむ、キュウリとにんじんのピリ辛和えを出しました~!



これも作りおきをしておいたもの。

多目に作って和えておけばパパっと出せて非常に便利です(#^.^#)

レシピは4~5人前です♪

材料
*キュウリ…2本
*にんじん…1/2本
*★胡麻油…大さじ1
*★ポン酢…大さじ6
*★豆板醤…小さじ1/2

作り方
①★の調味料を合わせて混ぜておく。

②キュウリはスライサーで薄く切り、水気を絞っておく。にんじんは細く切り、軽く湯通しする。

③保存容器に②を入れ、①で合わせた調味料を和えて完成♪



お好みでゴマを振りかけるなどしてください♪

また、にんじんのあら熱がとれてから保存容器に入れるようにしてください~!

夫も「これ美味しい~!」と喜んでくれたので良かったです(#^.^#)


なんだかまた息子の様子が…

いつもよりぐずぐずしてるので、また熱が出るのかも?

気をつけて見ていこうと思います。


明日は休みだから、息子とゆっくり過ごします~






ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪




