記事一覧

スポンサーサイト


こっくり美味しい♪ジャージャー麺風の丼♪ジャージャー丼☆

突然ジャージャー麺を食べたくなったのですが、中華麺もないし、甜麺醤もない…( ;∀;)

という訳で、中華麺をご飯にかえて、味付けもお家にある調味料でジャージャー麺っぽい味にしてみました~!

名付けてジャージャー丼♪(←そのまんま笑



甜麺醤が無くてもジャージャー麺の肉味噌の味になりました♪

レシピは2人前です♪


材料
*ひき肉…200g
*玉ねぎ…1/2個
*キュウリ(飾り用)…1/2本
*胡麻油…適量
*おろしニンニク…小さじ1
*おろししょうが…小さじ1
*★醤油…大さじ1
*★酢…小さじ1
*★みりん…大さじ1
*★酒…大さじ1
*★味噌…小さじ1
*★豆板醤…小さじ1/2
*★ウェイパー…小さじ1/2


下準備
*玉ねぎはみじん切り、キュウリは細く切っておく。


作り方

①フライパンに胡麻油を入れ、ひき肉、おろしニンニク、おろししょうがを炒める。


②玉ねぎを入れ、さらに炒める。


③★の調味料を入れて混ぜ合わせながら炒めて出来上がり♪


④キュウリをのっけます♪(*≧∀≦*)


濃ゆーい肉味噌が美味しい~!( ´∀`)

お行儀悪いかもですが、グチャグチャに混ぜて食べたくなる味です(#^.^#)

ご飯、中華麺の他にうどんなどでも良さそう♪


今日も美味しくいただきました~!満足満足♪(*≧∀≦*)


息子はやはり熱出ました…(^-^;

明日も休みだから、息子とゆっくり過ごします。

はやくよくなるといいな~!



ご訪問ありがとうございました★よろしければクリックの応援お願いいたします♪



明日も休みの日だからゆっくり過ごします♪

スポンサーサイト
