記事一覧

簡単&節約♪鶏むね肉の青のりソース焼きの献立♪

出ました~特売品♪\(^^)/

鶏むね肉1キロ500円~!( ´∀`)

勿論迷わずGETして、その日のうちに1食分ずつ分けて冷凍しました♪

お安くて助かります~!( ´∀`)

そんな訳で、今日の晩ごはんは♪

鶏むね肉の青のりソース焼きでした♪


これ息子が大好きなメニュー♪

勿論、大人より薄味ですよ~!
息子の分だけ、お肉を別に取り分けて作ってます♪

レシピは3人前位です♪


材料
*鶏むね肉…400~500g
*片栗粉…適量
*青のり…適量
*塩コショウ…適量
*ソース…大さじ2と1/2


下準備
*鶏むね肉はそぎ切りにし、塩コショウと混ぜて置いておく。


作り方
①鶏むね肉に片栗粉をまぶす。



②フライパンにサラダ油を入れ、①を両面焼き色が付くまで焼く。
焼けたら青のりを入れて混ぜながら炒める。


③ソースを入れて出来上がり♪


簡単ですけど美味しいですよ~(о´∀`о)

お好みでマヨネーズをかけてどうぞ♪

ソースにマヨネーズ…

不味いわけない♪\(^^)/


今日も美味しくいただきました!!


今日は30度ごえの真夏日…(^-^;

まだ5月なのに…( ;∀;)

先が思いやられます~(/´△`\)






ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
スポンサーサイト