記事一覧



お弁当にも!簡単♪鶏むね肉の味噌漬け焼きの献立♪

鶏むね肉料理続きます~!( ´∀`)

今日は味噌漬けにして焼いてみました♪


冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもおすすめです(#^.^#)

レシピは3人前です♪


材料
*鶏むね肉…400g
*片栗粉…適量
*★味噌…大さじ3
*★てんさい糖…大さじ1と1/2
*★みりん…大さじ3
*★酒…大さじ1と1/2

下準備
*鶏むね肉はそぎ切りにする。
*★の調味料を合わせてレンジでチンして、よく混ぜておく。


作り方
①鶏むね肉を味噌だれに漬け、30分~1時間ほど置いておく。


②鶏むね肉に片栗粉をまぶし、フライパンで焼いて出来上がり♪焦げやすいのでお気をつけを(^-^;


漬けて片栗粉まぶして焼くだけなので、とっても簡単♪

でも美味しいんですよ~(о´∀`о)

他に豚ロース肉とかでも美味しいと思います♪(^ー^)

今日も美味しくいただきました♪\(^^)/



明日は仕事が忙しい日(*_*)

帰るの遅くなりそう~(/´△`\)


頑張らなくては!!(# ̄З ̄)







ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
