記事一覧

甘さ控えめ♪プレーンなお食事マフィン☆卵・乳不使用♪

お休みの本日は♪

お菓子を作ってみました~(^ー^)



甘さ控えめ、息子も食べられるように卵・乳製品不使用♪

お菓子というかお食事系のマフィンです♪


レシピは3人分です(^ー^)


材料
*薄力粉…150g
*てんさい糖…大さじ2
*オリーブオイル…30g
*ベーキングパウダー(アルミフリー)…5g

作り方
①材料を全て混ぜ合わせる。



②今回マフィン型がなかったので、紙コップにオーブンシートを入れて代用。
型に①の生地を流し込む。



③200度のオーブンで20分~25分焼く。
焼き色がついてきたらオーブンから出して型から外して出来上がり♪


バターや牛乳を入れたほうがリッチな味で美味しいかもけど、家族3人で同じものを食べられるってだけで美味しく感じる♪\(^^)/

息子はそのままで、大人はジャムをつけたりして楽しみました♪




さてさて明日からまた月曜(°Д°)

頑張るぞ~o(`^´*)






ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
