記事一覧

スポンサーサイト


簡単♪我が家の牛丼☆勿論つゆだくで~♪

今日の晩ごはんは♪

牛肉をお安くGET出来たので、ひさしぶりの牛丼にしました~(о´∀`о)


つゆだくにしてガツガツかきこみたくなります♪

レシピは2人前です♪(^ー^)


材料
*牛肉…100~130g
*玉ねぎ…1個
*★てんさい糖…大さじ1と1/2
*★醤油…大さじ2
*★酒…大さじ1
*★和風だしの素…小さじ2
*★水…150ml

下準備
*玉ねぎは半分にしたら横1センチくらいに切っておく。


作り方
①鍋にサラダ油を入れ、玉ねぎを炒める。


②★の調味料を入れ煮たってきたら牛肉を入れて煮る。


③10分ほど弱火で煮て出来上がり♪


夫は溶き卵を落としてかきこんで食べていました♪(^w^)

私も勿論かきこみ食べ~!(о´∀`о)

今日も美味しくいただきました~( 〃▽〃)


なんだか今日は突然肌寒く…

本当になに着ていいかわからない季節ですね~(´・ω・`)

風邪には気をつけないと~!









ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いします♪
スポンサーサイト
