記事一覧

スポンサーサイト


ごろごろ♪皮つきの新じゃがでジャーマンポテト☆

いや~昨夜は大変な目にあいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

夜9時過ぎから嘔吐が止まらず、WCとお友達状態…

日付が変わっても状況は変わらず、酷くなる一方だったので、夫が息子をおんぶして私を夜間救急へ…((T_T))

吐き気止めの座薬でようやく良くなりました~((T_T))

なんだったのだろう…

原因不明です。



なので、今日は食べる気になれず、晩ごはんは夫と息子の分だけ用意しました!!

新じゃがでジャーマンポテトを作りましたよ(*^^*)





皮つきのまま使うの美味しいですよね♪(^w^)

私は残念ながら食べられませんでしたが(´・ω・`)

レシピは2人前です♪


材料
*新じゃが(小さめ)…200g
*玉ねぎ…1/2個
*ベーコン…4~5枚
*おろしニンニク…小さじ2
*塩胡椒…適量
*ブラックペッパー…適量
*バター…10g
*オリーブオイル…適量

下準備
*新じゃがは皮つきのままよく洗い、二等分に切り分け、下茹でする。
*玉ねぎ、ベーコンは細く切っておく。


作り方
①フライパンにオリーブオイルを入れ、新じゃが、玉ねぎ、ベーコン、おろしニンニクを入れて炒める。


②火が通ってきたら塩胡椒、ブラックペッパーをふり、最後にバターを全体に馴染ませたら出来上がり♪



じゃがいも好きの夫さん、喜んで食べてくれました♪(*^^*)

間違いない美味しさ( 〃▽〃)と言われました~!


私はお粥をいただきました…(゜_゜;)


明日には普通に戻ってろと良いのですが…((T_T))


食べられないのツライ…(;つД`)









ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪

スポンサーサイト
