記事一覧

大好き♪簡単ミートソーススパゲティの献立♪

体調があまり良くなかった昨日に比べ、回復した今日(*^^*)

長引かないで良かった~!

なので、快気祝いの意味も含め、晩ごはんは大好きなミートソーススパにしました(*≧∀≦*)


ミートソースはいつも多目に作り、保存しておきます♪

レシピは4人前位です(*^^*)

材料
*ひき肉…220g
*玉ねぎ…1個
*にんじん…1/2本
*ニンニク…1かけ
*オリーブオイル…適量
*塩胡椒…適量
*★トマト缶…1缶
*★コンソメキューブ…1個
*★ケチャップ…大さじ1
*★水…250ml
*ローレル…1枚(あればでOK)

下準備
*玉ねぎ、にんじん、ニンニクをみじん切りにしておく。


作り方
①フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクとひき肉を炒める。


②玉ねぎ、にんじんを加え炒めて塩胡椒をふる。


③★の材料を入れ、煮込む。(ローレルあれば投入)


④これくらい水分減るまで煮て出来上がり♪


あとは茹でたスパゲティにのせて♪


美味しくいただきました~( 〃▽〃)

ケチャップを入れると日本人好み?の味になる気がします(^ー^)

まだまだのこっているので、明日も食べちゃおう♪(*^^*)






ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
