記事一覧

ご飯がすすむ♪豚ロース肉のペッパーソテーおろし玉ねぎソース☆

どうやら梅雨入りしたような感じです~。

お洗濯困りますねえ~(´-ω-`)



そんな憂鬱な気分をふきとばせ~!!(←?)

今日の晩ごはんは豚ロース肉のペッパーソテーおろし玉ねぎソースでした♪



使用しているペッパーは、スパイスブログのモニターで頂いたこちら、ハウス食品さんの「4種のペパーミックス」です(#^.^#)



レシピは2人前です♪


材料
*豚ロース肉…200~250g
*「4種のペパーミックス」…適量
*★玉ねぎ…1/2個
*★てんさい糖…小さじ1
*★酢…小さじ1
*★醤油…大さじ1
*★酒…大さじ1
*★おろしニンニク…小さじ1

下準備
*肉は大きければ食べやすい大きさに切る。
*玉ねぎはすりおろす。


作り方
①フライパンにサラダ油を入れ、肉を焼き、「4種のペパーミックス」をふり、全体に馴染ませる。



②肉をフライパンから取りだし、★の材料を入れ、煮たてる。


③肉を戻し、タレとよくからめて出来上がり~!


すりおろした玉ねぎの甘味とペッパーのスパイシーな感じがめちゃくちゃ美味しい~( 〃▽〃)

ご飯止まりません(笑)

でも食べ過ぎ注意~!!

こないだやらかしたばかりなので(^-^;


今日も美味しくいただきました♪(*^^*)


明日も頑張っていきます~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ







ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
