記事一覧

パパッと簡単副菜♪モロッコいんげんの煮浸し♪

今日は晩ごはんのメインではなく、副菜の紹介です♪(*^^*)

なるべく主菜1に副菜2で食卓に出しております♪

今日はモロッコいんげんの煮浸しを作りました♪


だしのきいた優しいお味になっております♪(*^^*)

レシピは2人前です♪

普通のいんげんでも勿論大丈夫ですよ(^ー^)


材料
*モロッコいんげん…1袋
*油揚げ…1/2枚
*和風だしの素…小さじ2

下準備
*モロッコいんげんは筋をとり、半分に切る。
*油揚げは細く切っておく。

作り方
*お鍋にモロッコいんげん、油揚げを入れたら、かぶる程度の水を入れ、和風だしの素を入れて3分ほど煮て完成です♪



モロッコいんげんの食感が残るくらいが美味しいので、煮すぎないのがポイントです(#^.^#)

優しいお味にホッコリ♪

箸休めに最適です~( 〃▽〃)

だしのきいたスープも美味しいので一緒に器に盛り付けて下さいね♪(*^^*)


今日も美味しくいただきました~(о´∀`о)




天気が悪くて洗濯物が乾かない~!(/´△`\)

どんどんたまっていっちゃいます…(;つД`)


はやく晴れてほしい~!










ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
