記事一覧

めんつゆで簡単♪ねぎとひき肉のきんぴら炒め☆

今日は晴れてお洗濯もでき、良かった良かった♪(*^^*)

しかし、冷蔵庫に食材があまりなく…

晩ごはんのおかずは冷蔵庫の中にあるものでちゃちゃっと作っちゃいました~!

ねぎとひき肉のきんぴら炒めです(#^.^#)




調味料はめんつゆだけ♪

簡単に作れます♪(*^^*)

レシピは2人前です~!


材料
*ひき肉…50g
*ねぎ…1本半
*胡麻油…適量
*鷹の爪…2本
*めんつゆ…大さじ2

下準備
*ねぎは斜めに切っておく。


作り方
①フライパンに胡麻油と鷹の爪を入れ、ねぎを炒める。


②ねぎと鷹の爪を取りだし、ひき肉を炒める。


③ねぎを戻し、めんつゆを入れ、水気がなくなるまで炒めて出来上がり~!


簡単なのにメッチャ美味しい♪(*^^*)

先にねぎを炒めておいたので、よく風味が出ています~( 〃▽〃)

丼ものにしても良さそう♪


今日も美味しくいただきました~(о´∀`о)


明日は息子の歯科検診。

歯みがき大嫌いなのでなかなか苦労してます…(^-^;

コツでも聞いてみよっかな~。









ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
スポンサーサイト