記事一覧

フライパンで簡単♪揚げないイワシの竜田揚げ☆

イワシって美味しいですよね(^ー^)

ただ魚へんに弱いと書いてイワシ、と読むように、あしがはやいのが難点…((T_T))

今日は新鮮なイワシが4尾で198円とお安かったので、晩ごはんは揚げないイワシの竜田揚げでした♪(*^^*)


フライパンで揚げ焼きなので簡単&楽チン♪

そして、さばいてあるものを購入しています(^-^;

レシピは2人前です♪


材料
*イワシ…4尾
*★醤油…大さじ3
*★酒…大さじ1
*★おろしニンニク…小さじ1
*★おろししょうが…小さじ1
*片栗粉…適量


作り方
①★の調味料を合わせ、イワシをつけておく。(1時間位)



②フライパンに多目のサラダ油を入れ、揚げ焼きにする。


③いい色に揚がったら出来上がり♪



サクサク♪ジュワ~(///∇///)

間違いない味です♪(#^.^#)

今日も美味しくいただきました~(о´∀`о)



息子の歯科検診。

どうやら虫歯はなかったよう(;・∀・)

良かった良かった♪


歯みがきのコツは聞けず、相変わらず大泣きの息子です(^-^;





ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
