記事一覧

簡単♪鶏ひき肉とピーマンの胡麻ポン炒め♪の献立♪

土日を実家でゆっくりと過ごし、リフレッシュした日曜の晩ごはんは♪


鶏ひき肉とピーマンの胡麻ポン炒めでした~!(^ー^)


簡単にパパッと作れるのにしちゃいました~(о´∀`о)

鶏ひき肉を使っているのでアッサリヘルシー♪


レシピは2人前です♪


材料
*鶏ひき肉…150g
*ピーマン…2~3個
*玉ねぎ…1/2個
*★胡麻油…大さじ1/2
*★ポン酢…大さじ3
*★豆板醤…少々
*片栗粉…適量
*胡麻油(炒め用)…少々

下準備
*ピーマン、玉ねぎは細く切っておく。


作り方
①炒め用の胡麻油をフライパンに入れ、鶏ひき肉を炒める。


②ピーマン、玉ねぎを入れて炒め、★の調味料を合わせてから、フライパンに入れ、炒めながら全体に馴染ませる。


③最後に片栗粉を水でとき、入れてトロミをつけて出来上がり~!






ちょいピリ辛なお味が食欲を誘います♪

ポン酢がベースなのでサッパリ頂けますね~(о´∀`о)

暑い日にピッタリのおかずになりました~♪


今日も美味しく頂けて良かった良かった♪(*^^*)



明日からまた仕事&保育園頑張ります!!(^ー^)








ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
