記事一覧

スポンサーサイト


フライパンで簡単♪揚げないタラのフライ☆自家製タルタルソース添え☆

今日はタラが特売だったので、迷わずGET♪(*^^*)

ひさびさにタラのフライにしました♪


自家製タルタルソースも添えて♪(*´∀`)

レシピは2人前です♪


材料
《タラのフライ》
*タラの切り身…2切れ
*塩コショウ…少々
*★小麦粉…適量
*★水…適量
*パン粉…適量
《タルタルソース》
*ゆで卵…1個
*キュウリの浅漬け…1/2本
*マヨネーズ…大さじ5
*酢…小さじ2
*塩コショウ…適量


作り方
①まずタルタルソースを作ります。キュウリの浅漬けとゆで卵を細かく刻み、マヨネーズ、酢、塩コショウを合わせ、よく混ぜます。


②タラに塩コショウをします。
小麦粉と水で卵抜きのバッター液を作ります。


③タラをバッター液にくぐらせ、パン粉をつけてフライパンで揚げ焼きにします。


④いい色に揚がったらお皿に盛り付けて、タルタルソースをかければ出来上がり♪


バッター液は普通卵入れるのですが、タルタルソースでも卵を使用したので控えました。

衣サクサクして美味しかったですよ♪(*´∀`)


タルタルソースはピクルスの代わりにキュウリの浅漬けで!

これが美味しいんです~コリコリして(^w^)

キュウリの浅漬けは自分で漬けたものですが、売ってる市販のものでも美味しいと思います♪(*^^*)


今日も美味しくいただきました♪(*´ω`*)



息子の牛乳の負荷づけは無事大事に至る事なく終わりました!!

ホッと一安心です(*´-`)







ご訪問ありがとうございました!!よろしければクリックの応援お願いいたします♪
スポンサーサイト
