記事一覧



スパイスで減塩♪香りソルト「ガーリック&オニオン」で焼きそば☆

今日のお昼ごはんに作った焼きそばです♪(*^^*)


ソースは使わず、最近お世話になっております、香りソルト「ガーリック&オニオン」で減塩目指して見ました~!(^ー^)

ハムなどの加工肉も使わず、鶏肉のこま切れ肉を使い、野菜もたっぷりでヘルシーです(*´ω`*)


レシピは2人前です♪


材料
*中華めん…2玉
*鶏もも肉(こま切れ)…30g
*キャベツ…100g
*ピーマン…2個
*香りソルト「ガーリック&オニオン」…小さじ1

下準備
*野菜を食べやすい大きさに切っておく。


作り方
①フライパンに少々のサラダ油を入れ、鶏肉を炒め、野菜も入れて炒める。




②中華めんを入れ、水60mlを加え、めんをほぐしながら炒める。
めんが蒸しあがったら、香りソルト「ガーリック&オニオン」を加えて混ぜながら炒めて出来上がり~!


香りソルトだけしか味付けに使ってませんが、とても美味しく出来ました~(о´∀`о)

ソース味も良いけど、ガーリックとオニオンがきいたあっさり塩味の焼きそばも良いですね(^ー^)


今日も美味しくいただきました~(о´∀`о)


明日は新婚旅行へ行っていた夫の弟夫婦が帰って来るので、皆でご飯食べに行く予定♪

楽しみ~♪(*´ω`*)





ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪




