記事一覧



続きます。牛肉とズッキーニと茄子の甘辛炒め♪とお昼は外食♪

まだまだズッキーニ残っておりますので、ズッキーニ使った料理続きます。

今日は晩ごはんに牛肉とズッキーニと茄子の甘辛炒めを作りました~!(^ー^)


レシピは2人前です♪


材料
*ズッキーニ…1/2本
*茄子…1本
*牛薄切り肉…70g
*★てんさい糖…小さじ1
*★醤油…大さじ1
*★みりん…大さじ1
*★酒…大さじ1


下準備
*ズッキーニと茄子は輪切りにする。茄子は水に暫くつけておく。


作り方
①フライパンにサラダ油を入れ、牛肉を炒め、肉の色が変わってきたら、ズッキーニと茄子を入れ、炒める。






②★の調味料を入れ、汁気がなくなるまで炒めたら出来上がり♪


甘辛のタレが牛肉に絡み、さらにそのタレと肉汁をすったズッキーニと茄子がもう…(*´ω`*)

ご飯がすすみますね~!(^ー^)

今日も美味しくいただきました~(о´∀`о)



さてさてお昼ごはんは外食しました♪


茄子とトマトのパスタ♪(*´∀`)

何だか茄子ばかり食べているな…ヽ( ̄▽ ̄)ノ

美味しいし、いっか~!(^ー^)






ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
