記事一覧

ガッツリ~!スタンダードな豚カツ☆の献立♪

どうしてもどうしても…

豚カツが食べたくなり…(´-ω-`)


この蒸し暑い中、揚げました~!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

という事で、今日の晩ごはんは豚カツでした~!(^ー^)


レシピというほどのものではないかもしれないですが、簡単に紹介を(´▽`;)ゞ

材料
*豚カツ用豚ロース肉…2枚
*塩コショウ…適量
*★卵…1個
*★小麦粉…適量
*★水…適量
*パン粉…適量


下準備で、お肉の脂身のところに包丁を入れ、揚げた時に反らないようにします。


お肉に塩コショウをふり、★の材料を合わせたバッター液にくぐらせ、パン粉をつけます。


180℃くらいの油で揚げていきます~!
ファイヤー!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



良い色に揚がったら、食べやすい大きさに切り分け、千切りキャベツののったお皿に盛り付けて出来上がり♪


がぶり、と食べると外の衣はサクっ♪

中のお肉はジューシー♪(*´∀`)

やっぱり豚カツうまーい♪♪(*≧∀≦*)


ソースで食べるのも美味しいですが、これからの暑い季節、ポン酢+大根おろしでサッパリ食べるのも良いですね~(*^_^*)


今日も美味しくいただきました~!(*´ω`*)



豚カツでスタミナついたから明日も頑張ろう~!(^ー^)






ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
