記事一覧



めんつゆで簡単♪作りおきおかず♪ひじきの煮物☆

最近鉄分不足が気になるので、ひじきの煮物を作りました♪

写真は一人分の量です♪(^ー^)



ひじきは国内産の乾燥芽ひじきを使いました♪

味付けはめんつゆだけなので超簡単です♪(^ー^)

レシピは2~3人前です♪


材料
*乾燥芽ひじき…20g
*にんじん…1/2本
*油揚げ…1/2枚
*めんつゆ…50ml
*水…150ml
*サラダ油(炒め用)…少量

下準備
*ひじきは水につけてもどしておく。


作り方
①お鍋にサラダ油を入れ、ひじき、にんじん、油揚げを炒める。


②めんつゆと水を入れ、沸騰したら弱火にし、10~15分煮る。


③水気が少なくなってきたら出来上がり♪


しっかり煮たので味が染みて美味しい~!(^ー^)

作りおきできるおかずだから、便利ですよね♪

しっかり食べて貧血予防していこう~(о´∀`о)



明日は会社の健診です…

行くの面倒だけども健康か気になるし、しっかり診てもらってキマス!!(*・∀・*)ノ





ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
