記事一覧

簡単♪ブリの和風ムニエル☆の献立♪

毎日ジメジメ、ムシムシですね(^^;

髪の毛が半端な長さなので、あつーい!!

早く美容院行きたいです~!


さてさて今日は晩ごはんにブリの和風ムニエルを作りました♪


ブリにもたくさんの鉄分が含まれているそうですよ♪

レシピは2人前です♪


材料
*ブリの切り身…2切れ
*★醤油…大さじ2
*★みりん…大さじ1
*★酒…大さじ1
*小麦粉…適量


作り方
①★の調味料を合わせ、ブリをつけておく。(15分~20分くらい)



②ブリに小麦粉をまぶし、フライパンで両面を焼く(強めの中火で1~2分、ひっくり返して弱火にして蓋をしめ、3~4分焼く)


③お皿に盛り付けて出来上がり♪


塩コショウは使わず、醤油ベースのタレにつけてから焼いたので、魚の臭みも気にならず♪(^ー^)

身もふっくらと焼けていました~(*´ω`*)


今日も美味しくいただきましたよ~(о´∀`о)



息子が保育園でじゃがいも掘りをしてきたのでじゃがいもがイッパイ♪(*≧∀≦*)

明日はじゃがいも料理に決まりかな~(*^_^*)





ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
スポンサーサイト