記事一覧

めんつゆで簡単♪ニンニク入りスタミナ肉じゃが☆

息子の保育園からもらったイッパイのじゃがいもを使って、肉じゃがを作りました~!(*´ω`*)


スタミナがつくようにニンニク入り♪

味付けもめんつゆベースなので簡単です~(о´∀`о)

レシピは2~3人前です♪


材料
*じゃがいも…2~3個
*にんじん…1本
*玉ねぎ…1個
*牛こま切れ肉…80g
*★てんさい糖…小さじ1/2
*★めんつゆ…50ml
*★醤油…小さじ1
*★水…150ml
*おろしニンニク…小さじ1


下準備
*じゃがいもは一口大、にんじんは乱切り、玉ねぎは4等分のくし形切りにしておく。


作り方
①お鍋にサラダ油を入れ、野菜と牛肉を炒める。



②玉ねぎがすき通ってきたら、★の調味料とおろしニンニクを入れる。沸騰したら弱火にし、蓋をしめ、15分~20分くらい煮る。


③野菜に火が通りやわらかくなれば出来上がり♪お皿に盛り付ける。


ニンニクを入れたので、よりうま味が感じられる~(*´ω`*)

煮汁を吸い込んだじゃがいもが絶品♪(*≧∀≦*)


今日も美味しくいただきました~!(^ー^)



雨続きで洗濯物が中々乾かず、きつくなってきました…(´-ω-`)

明日はお休みなので、雨の合間にうまいこと洗濯できればいいなあ~(^^;






ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
