記事一覧

スポンサーサイト


ふんわり美味しい!!舞茸の照り焼きソースの和風ハンバーグ♪

最近ハンバーグを息子に作ってあげたら、大好きになったようで、おかずがハンバーグだとご飯をパクパク食べてくれるので、本日もハンバーグに(^^;

大人は舞茸の照り焼きソース味でいただきました~!


今回はじゃがいもをすりおろして入れました♪

レシピは3人前です♪


材料
*合い挽き肉…200g
*玉ねぎ…1/2個
*じゃがいも(すりおろす)…1個
*塩コショウ…適量
*★舞茸…少量でOK
*★てんさい糖…小さじ1/2
*★醤油…大さじ2
*★みりん…大さじ1
*★酒…大さじ1

下準備
*玉ねぎはみじん切りにしておく。

作り方
①合い挽き肉、玉ねぎ、すりおろしたじゃがいも、塩コショウをボウルに入れ、白くなるまで混ぜ、小判形に成形する。


②フライパンにサラダ油を入れ、ハンバーグを焼いていく。(強火で2分、ひっくり返して蓋をしめ、弱火で3~4分くらい焼く)




③フライパンからハンバーグを取りだし、★の材料を入れて煮詰める。


④ハンバーグをフライパンに戻して、タレを絡め、お皿に盛り付けて出来上がり♪


舞茸のうま味が出た照り焼きソースが美味しい~(*´ω`*)

ハンバーグもふんわり仕上がり、美味でした~(*^_^*)

今日も美味しくいただきました♪(*≧∀≦*)



明日は夫が休日出勤。

かわいそうなので、お弁当持たせようかな?

頑張れ~!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ







ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪



スポンサーサイト
