記事一覧

肌寒い日に…ほっこり美味しい♪しらすと小松菜の煮浸し♪

今日は朝から雨で気温も前の日より下がり、長袖を羽織らないと肌寒いくらいでした( ´△`)

気温差が体にこたえます( ´△`)

そんな今日はほっこりあったまるしらすと小松菜の煮浸しを作りました~(о´∀`о)


どちらもカルシウム豊富な食材♪

積極的に食べたいですね~(*^_^*)

レシピは2人前です♪


材料
*しらす…30g
*小松菜…3株
*和風だしの素…小さじ2


下準備
*小松菜は食べやすい大きさに切っておく。


作り方
*鍋に材料を全て入れ、被るくらいの水を入れて火をつけ、沸騰したら弱火にし、5~6分くらい煮る。




*器に盛り付けて出来上がり♪スープも美味しいので、イッパイ入れました(*≧∀≦*)



だしの優しいお味にほっこり癒され、あったまりましたよ♪

今日も美味しくいただきました~(*・∀・*)ノ


晩ごはんが終わったあと、息子の体が熱い事に気づき、熱を計ると38度5分。

気温差激しかったからな…。


でも高熱なのに凄く元気に動いていました(^^;

大丈夫かな…(^^;

取り合えず、明日病院連れていこう!!






ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
スポンサーサイト