記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄身がトローリ☆ニンニク入りのソース焼きそば♪目玉焼きのコツ♪

今日のお昼ごはんは、ニンニク入りソース焼きそば目玉焼きのせでした~。


黄身がトローリ♪の半熟目玉焼き大好き♪(*≧∀≦*)

レシピは2人前です♪


材料
*中華めん…2玉
*キャベツ…100g
*ソーセージ…3本
*おろしニンニク…小さじ1
*ソース(家に有るものでOK)…大さじ3
*和風だしの素…小さじ1
*卵…2個
*マヨネーズ、青のり…お好みで


下準備
*キャベツ、ソーセージを食べやすい大きさに切っておく。


作り方
①フライパンを2つ用意します。
1つは目玉焼きを焼き、もう1つはキャベツ、ソーセージを炒めます。




②キャベツ、ソーセージが炒まったら、中華めんを入れ、水60Mlを入れて蒸し焼きに。
めんが蒸しあがったら、おろしニンニク、ソース、和風だしの素で味付けし、お皿に盛り付けて目玉焼きをのせ、お好みでマヨネーズ、青のりをかけて出来上がり♪


目玉焼きの半熟のコツは、フライパンが充分にあたたまってから卵を入れる事と、とにかく弱火でジックリ火を通す事が大事かと思います♪





トロトロの黄身と混ざり合った焼きそば最高です~!!(*・∀・*)ノ

今日も美味しくいただきました~(о´∀`о)


息子は、熱は下がりましたがせきがつらそうだ…。

早く良くなりますように!






ご訪問ありがとうございました♪よろしければクリックの応援お願いいたします♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。